5人中3人くらいに美人って言われたい。

社畜アラサーOLが、美人になるべく努力したり コスメや時短美容法を紹介するブログ

【スキンケア】Aesopの基礎化粧品にして大人ニキビと毛穴が消えた件について

こんばんは。

アラサーOLのさややんぬです。

 

肌の調子が悪くなる季節の変わり目、大人ニキビと毛穴と乾燥のトリプルパンチを食らって瀕死状態だったのですが、ようやく!どんぴしゃな!基礎化粧品をみつけました。(拍手喝采)

 

「今まで使っていた化粧水が肌に入っていかない・・・」

「朝起きたら顔が油ギッシュやのに部分的に乾燥で皮むけ・・・」

「なんか毛穴が目立つし汚い・・・」

「フェイスラインのニキビが目立つから強力なコンシーラー命」

こんな悩みがある人はぜひ1回騙されたと思って使ってみてください!

 

 

f:id:sayayanne:20190623234607j:plain

①イソップ フェイシャルクレンジングオイル39

イソップHPより

脂肪酸を豊富に含むメイク落とし。 肌のうるおいを守りながら汚れをきちんと落とします。

 

オイルクレンジングは洗浄力がありすぎて洗いあがりはつっぱるイメージがありますが、めっちゃしっとり♡

5滴ほどのオイルを手に取り、水でしっかり乳化させてお肌をくるくるやさしくマッサージすると、頑固な毛穴汚れが綺麗にとれます!

特に鼻の毛穴は、頑固すぎて定期的に爪でにゅるっと角栓を出す癖があったのですが(マネしたらあかんで)そんなことしなくてもツルツルの鼻に。

最初はこの値段でこの量!?ってビビりますが、1回の使用量が少ないので、意外とコスパも◎

ダブル洗顔不要で、朝の洗顔にも使えます。

もう君を手放せない。。

 

②イソップ 化粧水 B&T バランシングトナー

イソップHPより

プロビタミンB5(パンテノール)1とうるおい成分が配合されたアルコールフリー処方のマイルドなトナー。みずみずしいうるおいを与えてモイスチャーバランスを保ち、肌を引き締めて次の保湿のために整えます。(1整肌成分)

店員さんに、「大人ニキビと乾燥による鼻の頭の皮むけに悩んでいます」と伝えたらこちらをオススメされて購入。

わたしのような、混合肌さん向けの化粧水らしい。


肌の土台作りをしてくれるのですが、使い始めてすぐにその効果を実感。

肌にぐいぐい浸透していきます。

3日目にして皮むけとニキビが治り、化粧のりがめっちゃ良くなりました♡


夕方になるとお直しするもの嫌になるくらいファンデが毛穴落ちしていて、デート前は諦めて鼻から下だけオフしてお化粧し直していた、あの手間はなんやったんや〜。笑


(このあとにボディショップのユースクリームで蓋をしているのですが、もらったイソップのテスターのクリームがまた優秀だったので乗り換えるか考え中。。。)

 

③イソップ 顔用スクラブ ピュリファイング フェイシャル エクスフォリアント

イソップHPより

古い角質を除去し、肌を柔らかくする微粉砕されたクォーツと乳酸が配合されたクリームベースの角質ケア

お顔にスクラブって肌が傷つきそうで手を出していなかったのですが、こちらも毛穴汚れやくすみ、肌のごわつきが気になる人にオススメということで、購入。

お風呂で温まった状態で①のクレンジングの後に使用しています。

細かいスクラブが入っていて、洗いあがった後はお肌がふっくらもっちりしています♡

小鼻もツルツルに!

週に2回使用しています♬

 

④イソップ レスレクション ハンドバーム

イソップHPより

よく働く手肌とキューティクルにリッチなうるおいを届ける香りの良い植物由来成分と肌を柔らかくするエモリエント成分をブレンドしました

ここ数年ずっと愛用しているハンドクリーム。

べたつかないので塗ってすぐにPC作業ができるので気に入っています♡

ハーブのアロマのような香りでリラックス効果があります。

私は好きなのですが、結構好き嫌いが分かれる香りかも?

母の日にはいつもこれを母にプレゼントしていて、母娘で愛用中♡笑

 

 

イソップの基礎化粧品どれも優秀なので、まだまだ試してみたいものがいっぱい。。

ほかに使ってみてよかったものがあったら教えてください♡

 

★気になるイソップシリーズめも

  • フェイシャルエッセンス60
  • フェイシャルハイドレーティングクリームSZ