5人中3人くらいに美人って言われたい。

社畜アラサーOLが、美人になるべく努力したり コスメや時短美容法を紹介するブログ

【ベースメイク】夏のベースメイクは崩れにくさ命!クレドポーとコフレドールの下地を比べてレビュー

こんばんは。

社畜OLさややんぬです。

 

毎日朝6時すぎから夜22時すぎまで最低でも16時間はメイクしているわたしにとって、ベースメイクは命。

日中は外にずっといるし、仕事の間にお直しする時間もない。

夕方に鏡に映ったドロドロのお顔をみて絶望することもしばしば。

 

お仕事の時は、艶肌とかマット肌とか言ってられないのが現実。

そんなお仕事ベースメイクの条件はこの3つだと思うのです。

  1. くずれにくい
  2. カバー力
  3. 修復可能な綺麗な崩れ方か?

これに尽きる!

 

あったかくなってきたらいつも私のベースメイクは

下地→エスティローダーのダブルウェア→エスティローダーのパウダー

なんですけど、常にダブルウェアと相性がいいベースを捜し歩いています。

 

違いが分かるように、いっつも2種類並行で使ってるんですが、

最近2種類の下地を使い切ったからレビューしようと思います~

 

f:id:sayayanne:20190628000739j:plain



①クレ・ド・ポー ボーテ ヴォワールコレクチュール

くずれにくさ:★★★★☆

カバー力  :★★★☆☆

めも    :SPF20 PA++

 

鼻や頬の毛穴は消えて、肌が明るくなります♡これはうれしいポイント。

伸びがいいのでパール1粒ぶんくらいで顔全体使えます。

 

ただ、ニキビ跡やシミ関係は隠れないのでしっかりコンシーラーが必要。

ダブルウェアと使っているからか、昼間はティッシュで押さえる程度のお直しでサラサラ肌が続きます。

夕方ごろになると、崩れてはいるけどドロッドロにはなってないし毛穴落ちもないので、それなりに良いかなあってところ。

お直しは、ティッシュで押さえる→パウダーで修復できるのも高得点。

ただ、外仕事なのでSPF50は欲しいからリピするかは迷い所。。

 

ニキビ跡とかシミはあんまりないけど、毛穴が気になるよって人にはオススメ♡

 

②コフレドール 毛穴つるんとカバー化粧もち下地UV 02

くずれにくさ:★★☆☆☆

カバー力  :★☆☆☆☆

めも    :SPF50+ PA+++

 

カバー力があるとのことですが、う~~~ん。笑

ほんのり肌色のトロっとしたテクスチャですが、肌に伸ばすとサラサラしてほぼ透明になります。

お昼くらいになると鼻を中心にTゾーンから崩れだして、毛穴がまるわかり状態に。

結構口コミいいのになあ。ダブルウェアとの相性の問題?

お直しもティッシュで押さえてパウダーだけだと、毛穴落ちしてしまいました。

リピはないかなあ。

 

結論

結果、クレドポーが圧勝!

もっと合う下地をもとめてまだまだ旅は続く。笑